お気軽にご参加ください!!

カテゴリー │ままサロン

「今泉土木」の営業として奮闘中のワタシですが
高校生を筆頭に5人のこどもたちの母でもあります。
お仕事以上に(!?)子育ても奮闘中なんです。

自分自身も子育てをしている中で
「こんなこと誰かに相談したかったなぁ」って思うことが
ものすごくいっぱいありました。

そこで、子育て経験の少しだけ先輩として、
そして悩める仲間として、
子育て中のママさんたちのお手伝いがしたくって
月に1回、自宅で“ままサロン”を始めました。

お気軽にご参加ください!!

この日は、珍しくお子さん連れのママさんがいませんでしたが
いつもは幼稚園や保育園に入園前のお子さんや赤ちゃんもいたりして
とーーーってもにぎやかです。

お気軽にご参加ください!!

こんな感じです(笑)

お気軽にご参加ください!!

お昼ごはん用におかずやごはんを持ち寄って
ランチを食べながら、おしゃべりをしてるだけでも
ストレス発散にもなりますよね。

ちょっと困ってることとか、どうしようかなって思ってること、
予防接種のハナシとか、幼稚園や保育園の情報とか、
離乳食やこどものオヤツのハナシとか、料理のレシピとか、
おいしいお店や、子連れでのお出かけスポットなどなど
ちょっとした会話の中から、ヒントになることがいっぱいです。

年度末が近づくと、制服や柔道着、自転車など
学校で必要なものを譲りあえたり、
譲ってくれそうな方を紹介してもらえたりもして。

やっぱりママさん同士のコミュニティ力や情報量ってスゴイ!
毎回、痛感しています。

お気軽にご参加ください!!

この集まりをきっかけにリフォームのお話をいただいたり
女性ならではのお悩みを聞くことで、
リフォームのヒントをもらえることもあるんです。
まだまだ家事は女性が主役なお宅が多いですから
おうちって、女の人が暮らしやすいってのが重要ですもんね。

私たち「今泉土木」の強みのひとつが
女性力
だと思っています。

お気軽にご参加ください!!


「あぁ楽しかった」
「スッキリした!」

笑顔で帰って行かれるのもみるとウレシイし、
私自身も「明日もがんばろう!」って、
パワーがもらえて、元気にさせてもらってます。

これからは、手芸教室なども始められたらいいなと計画中です。

毎月1回開催予定なのですが、12月はママさんたちは大忙し。
次回の日程はまだ未定です。
決まりましたら、またお知らせしますね。

もちろん、初参加の方も大歓迎!!
お子さん連れもでも大丈夫なので、
どなたでも、ご遠慮なくご参加ください。


「今泉土木」
☎0538-84-2100

(8:00~17:00)

土日のお問合せも大歓迎です!



同じカテゴリー(ままサロン)の記事
1月のままサロン
1月のままサロン(2019-01-09 15:19)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気軽にご参加ください!!
    コメント(0)